全身脱毛の評判が高いサロンを口コミと合わせてご紹介!

口コミと評判

全身脱毛をしたい!と思っても世の中には脱毛サロンが星の数ほどあって、悩んでしまいますよね。

そこでこの記事では、全身脱毛の評判が高い脱毛サロンを口コミも交えつつご紹介していきます。

これから脱毛サロンを選ぶという方は、必見です。早速みていきましょう。

全身脱毛サロンを口コミも交えつつランキング化してみた

 

全身脱毛サロンの口コミ

ここからは、全身脱毛ができる脱毛サロンを口コミも交えつつランキング化して行きます。
この記事では、以下の5社を徹底比較します。

それぞれの特徴に加えておすすめポイントや価格についても触れ、掘り下げていきます。

それぞれの脱毛サロンの価格をチェック

ランキング付けの前に、それぞれの脱毛サロンの価格を見て行きます。
今回は、基本的な全身脱毛6回コースの価格を例として表示しています。

回数制プラン(6回)
ミュゼプラチナム 160,800円
ストラッシュ 95,760円
キレイモ 114,000円
脱毛ラボ 119,760円
恋肌 92,407円
ラココ 79,800円

価格だけで見た場合、ラココが最も安いという結果となりました。
ただし、脱毛可能部位や利用時の対応、キャンペーンによる減額など一概に「ここが一番安い」と言い切れないのが現状です。

それでは店舗の特徴や実際の口コミを見て行きましょう。

第5位 キレイモ

キレイモ

 

キレイモは、IPL方式の光脱毛を採用している大手脱毛エステサロンです。

キレイモの特徴は、全身脱毛を数回に分けて行うのではなく、1度の施術で完了させることにあります。

他のサロンのように「今日は脇、次回は足」のように分割されないため、頻繁に通う必要がありません。

また、他の脱毛サロンで照射後のクールダウンとして用いられることの多い、冷却ジェルを使わずに脱毛できるので、冷たい感覚が苦手な方でも施術を受けられる点が魅力です。

 

無料カウンセリングでハンド脱毛の体験ができる!

キレイモの無料カウンセリングでは「ハンド脱毛」を体験することができます。
ハンド脱毛とは、通常の照射と同じようにシェービングで下処理をした後、脱毛器のフラッシュを当てて施術。終了後、保湿ジェルをたっぷりと塗ってくれる脱毛方式です。
この保湿ジェルのおかげで、施術後はしっとりとした肌ざわりになります。

無料カウンセリングでは「痛みや肌への影響が心配」という脱毛初心者の方も、お試しで施術を受けることができます。

店内は清潔感のある作り

キレイモの店内は明るく、清潔感があり、白と水色を基調としたデザインで統一されています。
カウンセリングルーム・施術室も基本的には個室ですが、店舗によっては天井とのあいだに隙間があるタイプだったり、仕切りがドアではなくカーテンだったりする場合があります。

加えてキレイモにはパウダールームも完備されており、キレイモが独自開発した化粧水をはじめ、アメニティが充実しています。

顔・VIO込みの全身脱毛はコスパ高し

顔・VIO込みで全身脱毛したい人には、コスパの良いサロンです。
プランの選びやすさや、予約のとりやすさ、来店回数の少なさなど、全体的にバランスがとれていて初めて全身脱毛をするという方でも通いやすい脱毛サロンだと言えるでしょう。

ネット上でも非常に高く評価している口コミが多く見られました。

ほぼ、満足です

銀座店に通っています。メトロの銀座駅から雨に濡れることなく通えるのでとても便利です。 初めてお伺いしたときに12000円ちょっと(全身1回分(下半身+上半身)+2回分のシェービング)支払って、全身脱毛を体験させてもらいました。 カウンセリング中は勧誘もなく、パックコースのがお得ですとか、18回が一番人気ですよ、と言われた程度で自分の好きなコースを選べる雰囲気でした。日焼けをしていたのですが、断られることなく、受けさせてもらえました。 カウンセリングを受けた後、すぐに下半身から体験しました。1カ月後に上半身も施術してもらいました。4~5回目から脱毛効果がでてくるとのことでしたが、下半身、特にスネのあたりは1回でも毛の量が減ったところがわかるくらいになっています。 オンラインの予約ですが、月初だったこともあってか、簡単にとれました。他店舗でも消化可能なので、全く取れないということはなさそうで一安心です。脱毛するのは初めてですが、今のところいいサロンを選んだなと満足しています。

迷ってる人、脱毛始める人の参考になれば。

キレイモは2年前から通い始め、12回めが終わりました。 本来は18回コースで契約しましたが途中、無制限に変更。 確かに始めは勧誘凄いけど、言っちゃ悪いけどエステなんてどこもそんなもんです笑 (美容のエステなんかとんでもなく勧誘あるから脱毛サロンはまだマシな方) 私がキレイモに決めた理由は、全身脱毛であること、他府県での施術ができるか の2点! 値段は確かに高いけど、脱毛して毛が目立たなくなったり生えなくなったら、フォトフェイシャルに切り替えれると聞き、将来的にお得だなと思ったため特に気にしませんでした。

キレイモは、ハンド脱毛や独自開発の化粧水など脱毛以外の分野にも進出しており、珍しい脱毛サロンと言えるでしょう。

第4位 ストラッシュ

ストラッシュ

 

ストラッシュは、SHR式の脱毛機を採用している大手脱毛サロンです。

他の脱毛サロンで使われているIPL・SSC脱毛は、黒いメラニン色素に反応して毛根を破壊するので、輪ゴムで弾かれるような痛みを伴うというデメリットがありますが、SHR式脱毛機にはそれらの痛みがありません

痛みの少ないSHR式の脱毛を採用

SHR式による脱毛は、VIOラインや脇などの毛の濃い部位もわずかな温かみを感じる程度なので、脱毛時の痛みが苦手という方でも安心して施術を受けることができます。
また、日焼け肌や色素の濃い肌でも脱毛が可能なため、他サロンで脱毛を断られてしまった人や敏感肌・アトピー肌など、肌に負担をかけずに脱毛したいという方におすすめです。

顔からつま先まで、全身61箇所の脱毛に対応

ストラッシュの全身脱毛は、顔やVIOを含むおでこからつま先まで全身61箇所と広範囲。
他の脱毛サロンではなかなか受けることができない、眉間や小鼻などのフェイシャル脱毛にも対応しています。ストラッシュは業界でも珍しい、これらの部位を全身脱毛と一緒に施術できるといったメリットがあります。

 

脱毛完了まで最短半年のスピード脱毛

さらに、ストラッシュは脱毛完了までの期間が短いことが特徴です。
従来の全身脱毛であれば、脱毛完了までに2~4年とかなり長い期間が必要でした。しかしストラッシュは、2週間に1回のペースで通えるので、最短半年で脱毛を完了させることができます。

充実のパウダールームも嬉しい♡

実際の店舗には施術部屋に加え、パウダールームも完備。

完全個室なためプライベート空間がしっかり確保されており、脱毛後もゆっくりと身だしなみを整えることができます。

ネット上でも非常に高く評価している口コミが多く見られました。

スピーディで効果の高い顔脱毛

顔脱毛に通っていましたが、他サロンのような「ピッピッ」と一箇所ずつ機械をずらしながら当てていく方法ではなく、機械を肌に当てたままスーッとスライドさせて蓄熱させる施術方法でした。 そのため時間がとても早く、何かのついでなどでフラッと店舗に行く事が出来、ストレスなく通う事が出来ます。 痛みもなく、最初の説明通り、温かみを感じる程度でした。 総合的には、アットホームな空間で質の高い施術を受ける事が出来、満足しています。 脱毛についての説明なども、とても丁寧にしてくださるので、初めて脱毛に通う方でも安心して通う事が出来ると思います。

20回以上通った結果

20回以上通いましたが毛の生えるサイクルが速い脇などは余り生えなくなりました。逆にVIOなどはすごく遅いです。しかし全体的に生えるスピードが遅くなり毛を沿った後のジョリジョリ感がなくなりました。またエステのキャピテーションの光も入っているらしく、当てた後の肌はもっちりツルツルです。 他のエステ脱毛で完全脱毛3年くらいかかったと言ってた人がいたので全身受けてこの金額なら私はまだ通おうかな〜と思います。接客態度は皆さん良いです。ただ人の入れ替わりがすごい激しいです。初めの方はVIOがアチッ!となることが何度かありましたが、そのうち無くなりました。目の周りなども熱いですが、痛いと言えばすぐに対処してくださいます。

ストラッシュは業界でも珍しいSHR脱毛を採用した痛みの少ない全身脱毛が特徴で、初めての方でも安心して通える脱毛サロンという印象を受けました。

 

第3位 恋肌

恋肌の紹介

 

恋肌は、全国に店舗を展開している大手全身脱毛専門サロンです。

全身脱毛専門店ということもあり、業界屈指の料金と施術の速さが特徴です。

脱毛をしながら肌のコラーゲン再生のサポートをする「コラーゲン美肌脱毛」を導入し、国産の脱毛器「CLEAR/SP-ef」を採用しています。

CLEAR/SP-efは、日本人の肌に合うように開発された脱毛器です。

 

学生でも通いやすい「月額912円」のお得プラン

また恋肌は、月額制プランとパックプランの2つのプランを取り揃えています。
それぞれのプランは最低月額料金が912円とお得な料金設定になっているので、学生をはじめ幅広い方に利用されています。

2週間に1回のペースで通える

また、2週間に1回通えるため、最短半年で全身脱毛が完了できる点も大きな特徴のひとつ。

施術期間が短いことや24時間受付可能なweb予約など、忙しい方にも嬉しいシステムを提供しているので、夏前などの短期間で脱毛したいときに頼りになる脱毛サロンと言えるでしょう。

ネット上でも非常に高く評価している口コミが多く見られました。

今のところ不満なし

現在7回ほど通っていますが、特に不満はないです。 vio等濃い部分はわかりやすく効果がありますが、顔の産毛等はまだまだ生えてきます。 毎回丁寧に施術していただけて満足です。 予約については、三宮だと3.4週間先であれば余裕でとれます。三宮と三宮プレミアムが近くにあるおかげでしょうか。 一度だけ、予約している時間の変更をお願いされましたが、1週間ほどまえだったので特に不満はありません。 一時期皮膚科に通っており、脱毛できない期間がありました。 通えなくなった際に休みたい事を伝えると、 また通えるようになったら連絡くださいとのことで、 休んでいた期間はちゃんと期限も延長していただけました。 最近HMRクリニックもできましたが、このまま恋肌に通う予定です。

とてもいいです

私は計7回通っていますが、毎回対応が良くてとても好印象です。時間を間違えていて遅れた時も2人がかりでやってくれました。帰りの見送りも時間が過ぎていてもエレベーターが閉まるまではお辞儀していてとても礼儀正しいと感心しました。 その他施術の方は一回目は脇、Vラインは毛が濃かったので少しだけ痛かったですがゆっくり優しくやってくれました。 2回目からは全然痛くありませんでした。うなじからお尻までシェイビングをしてくれて痛くなく丁寧で最高です。 カウンセリングも丁寧で分かりやすく説明してくれました。 学割もきき5万円ほど安くなりました。 予約はとれます。 効果は一回目から10日ほどでお風呂に入る度抜けて 気持ちよかったです。

恋肌は、912円から始められる格安のプランと日本人に合わせた脱毛機器を採用している点、24時間受付可能なWeb予約を採用していることから、総合的に利用しやすい脱毛サロンと評価しました。

 

 

第2位 シースリー

シースリー

 

シースリーは、月額6,900円で全身53パーツの脱毛が可能な脱毛サロンです。

全身脱毛終了後に再度生えてきたムダ毛を、追加料金・期間や回数の制限なしで一生メンテナンスしてもらえる業界でも珍しい「永久メンテナンス保証制度」を採用していることから、近年話題となっている脱毛サロンです。

最新型スピード脱毛器「C3GTR」の導入で45分で全身脱毛が終わる

シースリーは最新の超光速脱毛器「C3GTR」を導入しています。

C3GTRは、脱毛の早さに特化した機種で、顔やVIOも含む全身53ヵ所を45分で脱毛可能。

全身脱毛施術完了まで45分という時間は業界最速とも呼べるスピードで、趣味や仕事で多忙な方でも隙間時間にサッと脱毛することができます。

 

落ち着いた雰囲気の個室で施術を受けられる

店舗は静かで落ち着いた雰囲気で、ガヤガヤした雰囲気が苦手な方におすすめのサロンです。
サロン内の照明は暗めに設定されているので「脱毛サロンに通うのは恥ずかしい」と感じる方の気持ちにも寄り添ってくれています。

施術室はおしゃれな内装で窮屈な感じはなく、壁で仕切られた個室なのでプライバシーにも配慮しています。

施術後に渡される顔用のタオルは抗菌のものを使用するなど、衛生面へのこだわりも感じられる脱毛サロンです。

2つの予約方式で通いやすい仕組みになっている

また、24時間webから予約ができる「どこでも予約」とキャンセル枠に予約ができる「かよエール」の2つの予約方式を取り揃えています。

公式LINEからでも予約ができ、非常に通いやすい脱毛サロンと言えるでしょう。

かよエールは、当日から直近3日以内に急なキャンセルが発生した場合リアルタイムでお知らせが届くもので、スケジュールが合わないときや急に予定が空いたときなど気軽に利用できる体制が整えられています。

ネット上でも非常に高く評価している口コミが多く見られました。

満足してます!!

口コミでスタッフの対応が良くないとありますが、私が行った新宿東口店では丁寧な対応をして頂きました。 確かに毎月1日の予約は争奪戦ですが、キャンセル待ちメールで希望通りの予約は取れています。 施術する個室も他店のようなカーテンでの仕切りではなく壁と扉で仕切られていて、茶色をベースにした内装でリラックスできます。 施術時もシェービング、ジェル、ライトを当てる時と必ず声を掛けてくれます。 脱毛し放題で銀座カラーとキレイモ、シースリーで迷い各店のカウンセリングに行き、最終的には予約時間の1分前までに連絡OKで、料金さえ払ってしまえば有効期限なく通い放題のシースリーに決めました。 毎日剃っても夕方にはチクチクするくらい毛深い私でも脱毛効果がでています。 幸い脇だけもともと生えないので1万円引きの総額36万円で契約でき、家からも5分の距離にあるので大変満足しています!!

数年通ってます

4パーツに分けた無制限の脱毛コースを4年以上前から契約してます。最初の2年間はせっせと通いつつ、施術してました。 今は自己処理しなくても目立たないほどにはなりましたが、やはりまだ完璧とはいえなかったり、当時怪我をしていた場所はまだ生えてきたりするので、気になったときに時々予約を入れてます。 そういった意味で、回数制限があるコースではなく無制限のコースにしといてよかったなとしみじみ思います。 技術力に不満はありません。照射漏れもほぼ無いと思います。 スタッフの方の対応はとても丁寧で、良い意味で淡々としており、施術中に話しかけられたくない性分としてはシースリーは合ってます。(もちろん必要最低限の言葉はきちんとかけれくれます) 予約に関して、店舗数の少ない地方はどうか分からないのですが、関東でしたら店舗と日時を選ばなければ予約は取れます。

シースリーは、最異新鋭の脱毛機器「C3GTR」を採用した高速の脱毛が可能で、幅広いニーズに対応できる脱毛サロンだと言えるでしょう。

 

第1位 ミュゼプラチナム

ミュゼ脱毛の口コミを紹介

 

ミュゼプラチナムは、全国に店舗を展開している大手脱毛サロンです。

初回100円!」と書かれた広告を、電車や駅構内で見たことがある方もいるのではないでしょうか?

ミュゼプラチナムの特徴は、なんと言っても初めて全身脱毛をする方でも安心して受診ができる体制にあります。

初回カウンセリングは電話かWeb予約が可能

ミュゼプラチナムの初回カウンセリングは電話やWeb予約が可能。

1対1のカウンセリングでは過去の脱毛サロンの経験や体質、肌の状況などを専門のスタッフに相談し、脱毛プランを決めていきます。この時、自身のムダ毛に対する悩みや脱毛に関する疑問ぶつけるとしっかり説明してくれるので安心です。

老舗サロンが誇るコースの豊富さが魅力

また、ミュゼプラチナムの全身脱毛はコースの豊富さが魅力です。
ミュゼプラチナムには平日の日中(12時から18時)に利用可能な「デイプラン」と好きな時間に利用できる「レギュラープラン」の2種類が存在しています。

この2つのプランは受診時間によって金額が変わる少し変わったプランで、自身のライフスタイルにあった脱毛計画が立てやすくなると言ったメリットがあります。

季節ごとに変わるキャンペーンは要チェック

ミュゼプラチナムの最大の特徴として「全身脱毛初回100円」コースが挙げられます。

こちらのキャンペーンは季節によって内容が変化するため、ミュゼプラチナムの利用を考えているという方は公式ホームページなどで情報をチェックしておきましょう。

このほかにも、施術の部位を選べる全身脱毛ライトや全身脱毛バリューというコースも用意されています。

自分が脱毛したい部分を選んで全身脱毛ができるというのは、ミュゼプラチナムならではですね。

 

お肌に優しいS.S.C方式の脱毛を採用

ミュゼプラチナムは値段が安いことだけでなく、施術のクオリティも非常に高いです。
ミュゼプラチナムはS.S.C方式(スムーススキンコントロール方式)と呼ばれる脱毛方式を採用しています。

これは、ジェルの上からライトを当てる脱毛方式で肌への負担を極限まで減らす目的があります。そのため肌の弱い方でも安心して施術に取り組むことができます。

施術後は、美肌成分を配合したトリートメントを使用してくれるため、ツルスベ肌となれること間違いなし。

ネット上でも非常に高く評価している口コミが多く見られました。

丁寧な対応に感動

全身美容脱毛コースライトBプランに通ってる者です。 ミュゼプラチナムを選んだ理由は全国にお店があるというのが一番の理由です。 良いなと思った点はミュゼプラチナムの3店舗程通いましたが、店によって技術に大きな差が無いことです。(対応には差があり。)またある店舗は1度事前に剃ることを忘れて来店してしまい、断られるかと思いましたがそのまま剃るところからやってくれました。 また、背中側が終わったところで体調を悪くなり、1度施術を中断してもらい今日は断ろうとしたら、二人がかりのスピーディな処理をして頂き感動しました。 脱毛効果は十分に現れ現在12 回ですが自己処理はほぼなし。脇なども1、2週間ほっといても問題ないです。あと6回あるので頑張って完了したいと思います。 スタッフも基本みんな優しくて、気さくな方が多いと思います。どの店舗も教育をきちんとしてる印象です。 店舗も清潔感あっていいですね。

今のところ満足です

施術はとても緊張していましたが、優しく対応してくださったので、無事終わりました。正直、脇とVIOはかなり痛かったです。「こんなに痛いの!?」ってちょっと通うのが不安になりました。 でも、2回目は何となく勝手が分かっていたのもあり、痛みをそこまで感じなかったです。1回目よりも早く終わりました。 いずれもスタッフさんがとても丁寧で、特にVIOはテキパキとやってくださいました。施術室も白を基調とした清潔感のあるお部屋でした。ガウンも可愛らしいデザインで、結構好きです。 効果も1回目からかなり抜けて、生えるスピードも確実に遅くなっています。12回で契約したので、その後どうなるか楽しみです。 予約は取りづらいという人が多いようですが、私は都心からだいぶ離れたところに住んでるせいか、今のところ自分の行きたい日付に予約取れています。ただ、ミュゼを紹介してくれた友達は都心の店舗を良く利用するらしく、予約がなかなか取れないと言っていました。ただ、当日キャンセルを狙えばいけるとも言っていました。 総合的にとても満足しています。ミュゼと契約して良かったと思いました。他の脱毛サロンよりお高めかもしれませんが、大手ならではの安心感があると思います。

ミュゼプラチナムは、初回100円キャンペーンや豊富なプランをはじめ、顧客目線で考えられた素晴らしい脱毛サロンであると判断しました。

 

全身脱毛サロンを選ぶ上での注意点

 

全身脱毛サロンの注意点

全身脱毛サロンを選ぶ上では、値段と予約の取りやすさに注意しましょう。

近年脱毛サロンが増えすぎたことから安さだけで売り出す危険な脱毛サロンの存在が確認されています。

こういった安さが魅力の脱毛サロンは、施術効果がないものや清潔ではない機器を使用している場合があり、注意が必要です。

特に、清潔ではない機器を使用しての脱毛は炎症や感染症の原因となりうるため、絶対に受診しないようにしましょう

また、予約が取りやすいと広告に書かれている脱毛サロンにも要注意。
人気で効果の高い脱毛サロンの多くは、全国に店舗を構えているのにもかかわらず予約が常に取りにくい状況にあります。

そのため、予約の取りやすさで売り出している脱毛サロンは効果が無かったり、施術が雑な場合があるためこちらも注意が必要です。

全身脱毛サロンを選ぶ上で、以上の2点には十分注意しましょう。

全身脱毛サロンは口コミをよく見て選ぼう

 

全身脱毛サロンの口コミ

全身脱毛サロンはWebやSNS上に口コミが多く載せられています。
その多くは実際に入会し施術を受けた生の声のため、信憑性の高い情報であることが多いです。

中にはお金をもらって口コミを書いている「サクラ」が紛れ込んでいることもありますが、基本的には信用できる口コミが多く、参考になる意見が多く散見されます。

全身脱毛サロンを選ぶ上で、生の声が反映されている口コミを見ない手はありません。
気になる脱毛サロンがあるという方は、口コミサイトやSNSで評判を確認するようにしましょう。

サロンの特徴と口コミを比較し、後悔ない全身脱毛を!

 

全身脱毛のサロン口コミ

いかがでしたか?

今回は、全身脱毛が可能な脱毛サロンを、特徴と口コミを交えつつランキング形式でご紹介しました。

それぞれの脱毛サロンごとの違いや特徴、料金差も知ることができ、大幅に知識をつけることができたと思います。

この記事を読んだあなたが、最高の脱毛サロンと出会えることを祈っております。