お腹脱毛の効果とは?脱毛前の準備やアフターケア方法も徹底解説!

お腹脱毛の効果を徹底解説

今回は、お腹の脱毛を検討している方へ向け、お腹脱毛の効果について解説していきます。

お腹脱毛には、いつでも水着やヘソだしスタイルのファッションを楽しめるようになる効果が期待できるので非常におすすめです。

脱毛前後の準備とケアおすすめの脱毛クリニック・サロンも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 人気1位は「ミュゼプラチナム 」・・・脱毛の料金が安く、店舗数が多いので通いやすい!
  • 人気2位は「湘南美容外科クリニック」・・・低価格で医療脱毛を受けたい人におすすめ!
  • 人気3位は「キレイモ 」・・・とにかく安さとコストパフォーマンスの良さを重視したい人におすすめ!

お腹脱毛で期待できる脱毛効果とは

期待できる脱毛効果

お腹の毛の処理がいらなくなる

お腹脱毛をすると、つい忘れがちな「毛の処理」がいらなくなります。
腕や顔のように表に常に出る部分とは違い、お腹は普段あまり見せることがない部位です。
そのため、お腹の毛の処理をうっかり忘れていたり、処理が甘かった経験がある方は多いのではないでしょうか。

ふとした瞬間にお腹が見える場合もあるので、毛が残っていると少し恥ずかしいですよね。

お腹の脱毛をすることで、処理する必要がなくなりいつでも堂々としていられます。

地味に時間がかかっていたシェービングもしなくて済むのは良いですね

下着、水着を堂々と着用できる

下着や水着を気軽に着やすくなるのもお腹脱毛による効果といえるでしょう。
お腹脱毛で毛を処理すると毛穴が引き締まり、菌が繁殖する環境を無くせるため、肌質が改善される効果を期待できます。

肌質が改善されることで綺麗な肌に自信が持てるので、下着や水着を堂々と着用できるでしょう。

女性らしいお腹を出したファッションを楽しめる

女性らしいお腹を出したファッションを楽しめるのもお腹脱毛の効果です。
お腹を出すファッションをしたくても、毛の処理が大変なので諦めていた方も多いでしょう。

その点、お腹脱毛をすれば常に綺麗なお腹をキープできます。

いつでも気軽にお腹やヘソ出しスタイルの服を楽しめるので、女性らしいファッションをしたい方に嬉しい脱毛効果なのではないでしょうか。

お腹の脱毛は脱毛前後のケアが重要!

脱毛前後のケア

お腹の脱毛をする際には、脱毛前後のケアがとても重要になります。

お腹脱毛をする前のケアと準備

お腹脱毛をする前には、しっかりとした丁寧なシェービングと肌の保湿が大切です。

脱毛前の準備をおこたると、実際に施術する際に痛みを強く感じたり、時間がかかる場合もあるのでしっかりと確認しておきましょう。

脱毛する範囲のシェービングを行なっておく

お腹脱毛の前には、脱毛する範囲をしっかりとシェービングしておきましょう
基本的に医療脱毛やフラッシュ脱毛をする際には、毛を剃っておく必要があります。

店舗で剃毛をしてくれる場合もありますが、脱毛時間が減る上にお金がかかる場合も多いです。

自宅で、肌を傷つけないように丁寧にシェービングを行い、お腹の脱毛に備えましょう。

お腹脱毛をしたあとのアフターケア方法

お腹の脱毛をしたあとのアフターケアにも注意をする必要があります。
アフターケアをしっかりとすることで、脱毛による肌トラブルなどを事前に防ぐことができるでしょう。

乾燥しないようにこまめに保湿を行う

肌が乾燥しないように、こまめに保湿を行うことも大切になります。
脱毛をする際には、肌の水分量が少ないと脱毛時の痛みが強くなる場合が多いです。

お腹脱毛は比較的痛みを感じない部位ですが、脱毛には少し痛みが伴います。
肌が乾燥していると通常よりも痛みを感じやすくなるので、脱毛後にはこまめに肌保湿を行うようにしましょう。

激しい運動や飲酒、お風呂を控える

脱毛後1日ほどは、激しい運動や飲酒、お風呂(シャワーなら良い)をなるべく控えるようにしてください。
一般的に医療脱毛やフラッシュ脱毛したあとは、肌に熱がこもっており、軽い火傷の状態です。

そこに、運動やお酒、お風呂をすると体の体温が上がるため、肌の炎症が起きやすくなってしまいます。
せっかくおこなったお腹脱毛が肌トラブルで台無しにならないように注意してくださいね。

お腹脱毛におすすめの脱毛クリニック・脱毛サロン

オススメの脱毛クリニック・サロン

お腹脱毛におすすめの脱毛クリニックと脱毛サロンを3つづつご紹介していきます。

医療脱毛クリニック 脱毛サロン
リゼクリニック 脱毛ラボ
トイトイトイクリニック ミュゼプラチナム 
湘南美容外科クリニック キレイモ 

上記6つのお店について、その店舗におすすめの人の特徴なども紹介するので参考にしてください。

お腹脱毛におすすめの脱毛クリニック3選

 

脱毛クリニック名 おすすめの人
リゼクリニック 女性スタッフによるカウンセリングを希望する人
トイトイトイクリニック 都内在住の人
湘南美容外科クリニック 安い料金で医療脱毛したい人

リゼクリニック

リゼクリニック

画像引用:リゼクリニック

リゼクリニックは、カウンセリングをより丁寧に受けたい人におすすめします。
リゼでは、女性スタッフと女性に医師二人による「Wカウンセリング」を実施しているのが特徴です。

女性医師に聞きづらい内容は、女性スタッフに聞くこともできるので、細かい脱毛料金やサービスなどを気軽に聞けるでしょう。

リゼクリニックでは、肌質・毛質などのさまざまな状態を医師が判断し、患者にあった最適な脱毛機を使用します。

そのため、無駄がない効率的なお腹の医療脱毛を受けられるでしょう。

リゼクリニックは、女性が安心して通える脱毛クリニックなので、まずは無料カウンセリングで店舗を訪れてみてください。

 

コース名 3回セット 5回セット
わがまま全身脱毛
(全身から好きな箇所を5つ選んで脱毛できる)
129,800円 184,000円

※価格は全て税抜価格です。

 

コース名 5回コース 1回コース コース終了後1回
(5回コース終了後のみ適用)
お腹脱毛 55,800円 19,800円 9,500円

※価格は全て税抜価格です。

トイトイトイクリニック

トイトイトイクリニック

画像引用:トイトイトイクリニック

都内近郊に住んでいる人におすすめなのがトイトイトイクリニックです。
トイトイトイクリニックは、原宿院と池袋院の2つの場所で顔脱毛ができます。

東京県外に住む方は通いにくいですが、都内在住の方は気軽に通える脱毛クリニックなのではないでしょうか。

トイトイトイクリニックで使用する脱毛機は、アメリカFDA(日本でいう厚労省)が認めた医療専用脱毛機「ライトシェアデュエット」です。
特徴として

  • 日焼けした肌にも照射できる
  • 脱毛範囲によって使い分けられる2つの持ち手付き
  • 常時冷却により脱毛時の痛みが少ない

上記のような特徴が挙げられます。

痛みが比較的少なく、日焼けした肌にも照射できるので、夏の時期でも気軽に通えるクリニックです。

 

パーツごとの料金 初回限定 1回 5回 8回
お腹 12,800円 18,500円 62,800円 89,800円
ヘソ周囲 5,000円 12,000円 37,800円 52,800円

※価格は全て税抜価格です。

セット名 3回セット 5回セット
カスタム全身脱毛
(脱毛したい部位を全身から5ヵ所選択できる)眉下
88,000円 129,800円

 

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック

画像引用:湘南美容外科クリニック

なるべく安く医療脱毛をしたいなら、低価格の脱毛料金が魅力の湘南美容外科クリニックがおすすめです。

湘南美容外科クリニックでは、低価格な料金設定に加えて乗り換えキャンペーンや学割などの多くの割引を実施しています。

乗り換え割を利用するれば、通常1回17,730円のお腹脱毛が9,980円というほぼ半額の価格に。

医療脱毛なので高い脱毛効果もありながら、安くお得にお腹の脱毛を受けられるでしょう。

 

パーツごとの料金 1回 3回コース 6回コース
お腹 17,730円 50,600円 82,500円
ヘソ下 6,180円 17,730円 29,280円

※価格は全て税抜価格です。

 

安い脱毛クリニックを選びたいなら湘南美容外科クリニック

お腹の脱毛におすすめの脱毛サロン3選

脱毛サロン名 おすすめの人
脱毛ラボ 豊富なキャンペーンでお得に脱毛したい人
ミュゼプラチナム  通いやすさを重視したい人
キレイモ  よりスピーディーな脱毛をしたい人

脱毛ラボ

脱毛ラボ

画像引用:脱毛ラボ

脱毛ラボは、とにかく安くお腹の脱毛をしたい人におすすめの脱毛サロンです。

3つのお支払いプラン豊富な割引キャンペーンを組み合わせることで、より安く脱毛サービスを受けられるでしょう。

脱毛ラボでは、

  • 月額制脱毛プラン:毎月定額で支払い続ける
  • 回数パック脱毛プラン:回数を指定して脱毛する
  • 1回単発脱毛プラン:単発で1回のみ脱毛する

上記3つのお支払いプランが用意されています。

予算や脱毛したい範囲をスタッフと相談しながら、自分にあった支払い方法を選択しましょう。

また、脱毛料金が安くなるキャンペーンを8個(2020年2/17日現在)実施しています。

  1. 乗り換え割
  2. 学割
  3. 脱毛シェア
  4. 脱毛下取り
  5. ふたまた割
  6. 女性会割
  7. 親子割
  8. キッズ割

8つの脱毛キャンペーンを使ってお腹の脱毛をすれば、通常料金も安く脱毛できるでしょう。

 

プラン内容 6回パック 12回パック 月額制プラン
全身脱毛54ヵ所

回数パック

(顔・VIOを含めた全身)

159,980円 269,980円 月々1,990円〜
選べる部分脱毛28ヵ所

回数パック

(全身から脱毛したい部位を28ヵ所選べる)

128,160円 208,160円 月々1,490円〜

※価格は全て税抜価格です。

パーツごとの料金 1回
お腹 4,000円
ヘソ周り上下 2,000円

※価格は全て税抜価格です。

ミュゼ

ミュゼプラチナム

画像引用:ミュゼプラチナム

全国にあり、通いやすい脱毛サロンミュゼプラチナムです。
ミュゼは、美容脱毛サロンの中でもトップクラスの店舗数を誇っています。

全国に198店舗以上も展開されているため、あなたの住んでいる地域にも1店舗はあるのではないでしょうか。

また、ミュゼなら無料で店舗間を移動できるのもおすすめのポイント。
脱毛データをそのまま引き継げるので、仕事がら引越しや転勤が多い方でも、安心したお腹の脱毛に通えます。

公式アプリをダウンロードすると、脱毛料金が値引きされるキャンペーンなども実施されており、通いやすくて料金も低価格な脱毛サロンです。

 

フリーセレクト
美容脱毛コース
公式料金 公式アプリダウンロード価格
1回 9,200円
4回 36,800円 18,400円
6回 55,200円
27,600円

※価格は全て税抜価格です。

全身脱毛
コースバリュー

 

全身脱毛
コースバリュー
公式の料金 公式アプリダウンロード価格
1回 32,200円
4回 128,800円 64,400円
6回 193,200円 96,600円

※価格は全て税抜価格です。

 

店舗数最大級、安心して通いたいならミュゼプラチナム

 

 

キレイモ

キレイモ

画像引用:キレイモ

キレイモは、よりスピーディーにお腹脱毛をしたい人におすすめする脱毛サロンです。

キレイモ ではIPL方式SHR方式の2つの脱毛方式を採用しています。
どちらも同じ光脱毛ではありますが、ジェルを塗る必要がないため、1回の施術時間がとても短いのが特徴です。

また、IPL方式とSHR方式の光脱毛では、
IPL方式:1回の照射で毛根に瞬時にダメージを与える
SHR方式:弱い光を高速照射してゆっくりと脱毛していく
上記のような違いがあります。

IPL方式は、太くて濃い毛に有効で、SHR方式は産毛などの細い毛にも脱毛効果を期待できるでしょう。

2つの脱毛方法を採用することで、1人ひとりに合わせたフラッシュ脱毛サービスを提供。
それにより、短い時間、短い期間でのお腹脱毛ができるでしょう。

ただ、キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンになります。
お腹だけ脱毛したい!という方には向いていない可能性があるでしょう。

しかしながら、お腹と一緒に全身脱毛をする場合は、全身脱毛専門店のキレイモは非常におすすめの店舗です。気になる方は、まずは無料のカウンセリングを受診してみてくださいね。

 

プラン名 脱毛回数 プランの概要 脱毛料金
キレイモ 全身脱毛
1年プラン
8回 1年間のうちに全身脱毛が8回可能 237,800円
キレイモ 全身脱毛
2年プラン
16回 2年間で全身脱毛が16回可能 392,000円
キレイモ 全身脱毛
スペシャルプラン
24回 3年間で全身脱毛が合計24回可能
また、24回目以降は回数無制限で脱毛できる(6年有効)
562,000円
月額無制限プラン 基本的に
2ヶ月に1回
毎月一定額を支払うと、払っている間は全身脱毛ができる 月々:12,375円

※価格は全て税込価格です。

 

全身脱毛もしたいならキレイモ

お腹脱毛は女性に嬉しい効果が期待できておすすめ!

お腹の脱毛は女性に売れしい効果がたくさん

今回は、お腹の脱毛で期待できる脱毛効果について解説していきました。

お腹脱毛は、女性らしい洋服や水着を着られるようになるため、とてもおすすめの脱毛部位になっています。

ただ、お腹脱毛前後にはしっかりとした準備やケアが必要になるので、確認しておきましょう!

お腹の脱毛を始めたい方は、記事を参考に今回ご紹介した店舗へ無料カウンセリングの受診をしてみてはいかがでしょうか。

 

  • 人気1位は「ミュゼプラチナム 」・・・脱毛の料金が安く、店舗数が多いので通いやすい!
  • 人気2位は「湘南美容外科クリニック」・・・低価格で医療脱毛を受けたい人におすすめ!
  • 人気3位は「キレイモ 」・・・とにかく安さとコストパフォーマンスの良さを重視したい人におすすめ!