顔脱毛おすすめサロンランキングTOP7|顔脱毛でキレイな肌を手に入れよう!

顔脱毛ランキング

最近は女性だけでなく、男性の方も注目するほど脱毛が浸透してきています。

脱毛施術といえば、ワキや背中、脚、VIOラインを想像する人がいると思いますが、実は顔脱毛が密かに人気なことを知っていますか?

この記事では、顔脱毛のメリットと合わせて顔脱毛の施術でおすすめのサロンランキングをTOP7でご紹介します。

顔脱毛を検討している方から脱毛初心者の方まで、ぜひチェックしてみてください。

ディオーネ……「ハイパースキン脱毛」でお肌に優しい脱毛を。

恋肌……最短3ヶ月で脱毛を終えられる!

C3(シースリー)……業界唯一の「永久メンテナンス保証」に注目!

脱毛ラボ……月額制で好きな部位を脱毛しちゃおう!

顔脱毛のメリットってなに?

顔脱毛のメリット

ほかの部位に比べると毛が産毛に近いお顔は、脱毛においてあまり重要に感じない人が多いと思います。

では、顔脱毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

自己処理の手間がなくなる

顔脱毛をすることで、自己処理の手間がなくなるというメリットがあります。
顔の毛は産毛がほとんどですが、気になる口周りは何度か処理すると少しずつ濃くなるため、定期的なお手入れが必要です。

しかし、自分でキレイにお手入れができなかったり、自己処理が原因で肌荒れしてしまうことも。
顔脱毛をすることで自己処理の手間を軽減するだけでなく、セルフケアによる肌荒れを回避することができますよ。

肌がキレイに見える

顔脱毛をすると、すっぴんでも肌がキレイに見えます。
顔の産毛は、遠目から見るとほとんどわかりませんが、産毛が原因で顔の印象が暗く見えてしまいます。

顔脱毛をすることで肌がワントーン上がり、印象が明るくなるので、すっぴんに自信を持ちたい方におすすめですよ。

化粧ノリがよくなる

顔脱毛をすると、普段よりも化粧ノリがよくなります。

肌を保護する役割がある産毛ですが、逆にベースメイクの密着を妨げているという難点も。

日常的にしっかりメイクする方や薄化粧でメイクを仕上げたい方は、顔脱毛をすることで何倍もメイクがしやすくなりますよ。

顔脱毛おすすめサロンランキングTOP7

顔脱毛おすすめサロンランキング

ここからは、顔脱毛の施術が受けられるおすすめのサロンをランキングTOP7でご紹介します。

気になる脱毛サロンが見つかったら、ームページや無料カウンセリングの問い合わせをしてみましょう。

顔脱毛おすすめサロン1位:キレイモ

キレイモ

全国各地に店舗があり、顔だけでなく全身を脱毛したい人に人気があるキレイモ。

一般的な脱毛サロンでは、全身脱毛と顔脱毛が別のプランになっていることが多いです。

しかしキレイモは、顔7ヶ所を含む全身33ヶ所の施術ができる全身脱毛専門サロン。

人気のワキや背中の脱毛施術も合わせて受けられるので、これから脱毛を始めたい人におすすめのサロンですよ。

キレイモの無料カウンセリングを予約する

 

 

顔脱毛おすすめサロン2位:ジェイエステティック

ジェイエステ

脱毛だけでなくフェイシャルや痩身エステなど、多くの美容メニューが揃っているジェイエステティック。

ジェイエステティックで使用している脱毛マシンは、冷却ヘッドになっているので、痛みが感じにくいのが特徴。

また、ヒアルロン酸が多く含まれているジェルを使用しているため、脱毛をしながら美肌を手に入れることができますよ。

ジェイエステティックの顔脱毛で美肌を手に入れる!

顔脱毛おすすめサロン3位:銀座カラー

銀座カラー

肌のターンオーバーに合わせた脱毛施術が特徴の銀座カラー。

ただ脱毛するのではなく、ターンオーバーサイクルに合わせて脱毛することで、より美しい肌を目指すことができます。

また銀座カラーの顔脱毛は、「目の周りを除いた顔全体」と広範囲なのもポイント。

細かい部分まで脱毛をしたい方は、銀座カラーで施術を受けてみてくださいね。

銀座カラーでより美しい肌に生まれ変わる

顔脱毛おすすめサロン4位:ディオーネ

ディオーネ

 

肌に優しい脱毛方法で知られているディオーネ。

多くの脱毛サロンで取り入れている光脱毛は、毛根にダメージを与えることで脱毛効果を発揮させていますが、ディオーネは違います。

ディオーネでは、「ハイパースキン脱毛」と呼ばれる発毛を抑制させる脱毛方法を採用しています。
そのため施術中の痛みが感じにくく、肌に優しい脱毛方法なので、安心して顔脱毛の施術を受けることができますよ。

「痛くない脱毛サロン」ディオーネの顔脱毛をチェックする

顔脱毛おすすめサロン5位:恋肌

恋肌

全身脱毛専門サロンの恋肌は、顔を含む62ヶ所の脱毛が可能です。

恋肌は、脱毛マシンの開発に携わっているため、常に新型の機器を使った施術を受けられるんです!

また「全身スピードパッププラン」なら、最短3ヶ月で全身脱毛を完了させることができます。
パックプランだけでなく、通いやすい月額制プランもあるので、ご自身のお財布に合わせて通えるのも恋肌ならではですよ。

恋肌で全身脱毛を最短で終わらせる!

顔脱毛おすすめサロン6位:C3(シースリー)

シースリー

顔を含めた全身を脱毛することができるC3(シースリー)。

C3(シースリー)の最も大きな特徴は、業界唯一の永久メンテナンス保証があるところ!

脱毛に納得がいくまで通えるだけでなく、一旦脱毛を終えてから再度通い直しても、追加料金が一切かかりません。

また、会員限定でお得な優待特典があったりと、脱毛以外のサービスも充実しているんです!
徹底的に脱毛したい方は、C3(シースリー)をチェックしてみてくださいね。

C3(シースリー)の永久メンテナンス保証をチェックする

顔脱毛おすすめサロン7位:脱毛ラボ

脱毛ラボ

 

好きなパーツの脱毛ができる脱毛ラボ。

 

全身脱毛はもちろん、部分脱毛ができるのは、脱毛ラボならではなんです。

また、月額制で通うことができるので、一度に高額料金を支払う必要がないのも嬉しいポイント!
パーツ単位で脱毛したい人は、脱毛ラボでの施術を検討してみてくださいね。

脱毛ラボでお得に脱毛をする

顔脱毛するならサロンとクリニックどっちがいい?

顔脱毛はサロンとクリニックどちらがいいか

脱毛を検討している人の中には、脱毛サロンとクリニックで迷っている人がいると思います。

脱毛サロンとクリニックの大きな違いは、扱っている脱毛方法にあります。脱毛クリニックでは、光脱毛と呼ばれる脱毛方法を取り入れていいますが、クリニックではレーザー脱毛が主流になっています。

光脱毛で照射するフラッシュは、肌に優しいパワーなため痛みが感じにくくなっています。

対してレーザー脱毛は、パワーが強いため痛みが感じやすいという難点がありますが、その分脱毛効果を早く実感しやすいという特徴も。

また、かかる費用や期間も異なるので、総合的に判断して自分に合った脱毛方法を選んでみてくださいね。

顔脱毛って痛いの?

顔脱毛って痛いの

多くの方が不安に感じる脱毛の痛みですが、顔脱毛の施術中は、パーツによって痛みが強く感じる可能性があります。

特に額やあごなど、皮膚が薄く骨に近い部分は、痛みを感じやすいパーツです。

痛みが不安な人は、比較的痛みを感じにくい光脱毛で施術するといいでしょう。

お肌に優しい脱毛を売りにしているサロンを選ぶのもポイントです。

顔脱毛で施術できる部位はどこ?

顔脱毛で背術できる部位

顔脱毛で施術できる部位は、サロンやクリニックごとに違います。

ただ、もっとも気になる部位である鼻の下は、ほぼ全てのサロンに含まれています。

対して、おでこや眉間、あごなどは含まれていないサロンが多くあります。そのため、気になる部位がある人は、カウンセリング時に必ず確認するようにしましょう。

細かい部分まで脱毛したい人は、顔脱毛の施術範囲が広いサロンやクリニックがおすすめです!

顔脱毛は何回で効果が出る?

顔脱毛は何回で効果が出るか

顔の毛は細かい産毛なので、脱毛を完了させるまでに時間がかかる傾向があります。
顔脱毛の効果が出る目安は、

  • 脱毛サロン…10〜15回(2〜3年)
  • クリニック…5〜10回(1〜2年)

と言われています。

もちろん、個人差があるので例外はありますが、しっかり脱毛したいならある程度の期間は脱毛に通うようにしましょう。

少しでも早く脱毛を完了したいなら、短いスパンで通えるサロンやクリニックを選ぶといいですよ!

顔脱毛で美肌をGETしよう!

顔脱毛は、自己処理の手間が省けるだけでなく、美肌になれたり化粧ノリがよくなったりと、嬉しいことがたくさんあります。

顔脱毛の施術ができるサロンはたくさんあるので、自分の肌やお財布に合った施術ができるサロンを探してみてください。

ボディの脱毛と合わせて、顔脱毛で美しい肌を手に入れてくださいね!

ディオーネ……「ハイパースキン脱毛」でお肌に優しい脱毛を。

恋肌……最短3ヶ月で脱毛を終えられる!

C3(シースリー)……業界唯一の「永久メンテナンス保証」に注目!

脱毛ラボ……月額制で好きな部位を脱毛しちゃおう!