ミュゼの全身脱毛コースは安い?高い?価格・料金プランを他社と比較!

ミュゼ_全身脱毛

脱毛サロン、全身脱毛といえばミュゼを思い出す人も多いはず。圧倒的な知名度と人気を誇るミュゼプラチナムですが、実際のところ、お得に全身脱毛はできるのでしょうか?

結論からお伝えすると、

ミュゼの全身脱毛コースは通常料金の場合、他サロンよりも割高です。

しかし、期間限定のキャンペーンを使えば他サロンよりもお得になる可能性があります!

この記事を読み進めると分かるのは下記の3つ。

  1. ミュゼの全身脱毛コースの料金と詳細
  2. ミュゼと他の脱毛サロンを比較した結果、一番安いのはどこか
  3. ミュゼの全身脱毛は効果があるのか

 

少しでも安く、早く、かつ効果的に全身脱毛を終わらせるために、しっかりと知識の下準備をしてから脱毛サロンを決めましょう。

※当記事で紹介する金額は全て税別表記です。

ミュゼの全身脱毛コースは3種

ミュゼ_全身脱毛コース3つ

ミュゼには3種類の全身脱毛コースが用意されています。

コース名 内容
全身脱毛コース
顔以外の全身が範囲のコース。
まとめてお手入れできるから、部位それぞれを脱毛するよりお得。
全身脱毛コースバリュー
ヒザ下、ヒジ上、Iライン、両足の甲指、両手の甲指、へそ周り、乳輪周り、背中、ヒップ奥
などの脱毛部位をあわせた12通りの組み合わせを選べるコース。
全身脱毛コースライト
人気の脱毛部位を組み合わせた3通りから選べるコース。
Aプラン:腕、脚、デリケートゾーン
Bプラン:腕、脚、背中とうなじ
Cプラン:腕、脚、胸とお腹

それぞれ全身脱毛コースと名前がつけられていますが、「全身脱毛コース」を除いて、実際のところは各部位脱毛の組み合わせとなっています。

全身脱毛のプランを契約したのに「自分の脱毛したい部位が入っていなかった!」という事態に陥らないように注意しましょう。

ミュゼの全身脱毛コース3種の料金プランを紹介

ミュゼの全身脱毛コース3種の料金をまとめました。

アプリダウンロード価格とは?
アプリダウンロード価格とは、契約時にミュゼの公式アプリをダウンロードすると適用される割引価格です。アプリのダウンロードは無料、かつ50%OFFと割引率も大きいので、特別な理由がない限りはアプリをインストールしましょう♪

1.全身脱毛コース

▼デイプラン(全身脱毛コース)

回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 53,600円
4回 214,400円 107,200円
6回 321,600円 160,800円

▼レギュラー(全身脱毛コース)

回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 64,300円
4回 257,200円 128,600円
6回 385,800円 192,900円

2.全身脱毛コースバリュー

▼デイプラン(全身脱毛コースバリュー)

回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 26,800円
4回 107,200円 53,600円
6回 160,800円 80,400円

▼レギュラー(全身脱毛コースバリュー)

回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 32,200円
4回 128,800円 64,400円
6回 193,200円 96,600円

3.全身脱毛コースライト

▼デイプラン(全身脱毛コースライト)

回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 40,200円
4回 160,800円 80,400円
6回 241,200円 120,600円

▼レギュラー(全身脱毛コースライト)

回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 48,200円
4回 192,800円 96,400円
6回 289,200円 144,600円

デイプランとレギュラーの違い

ミュゼの全身脱毛コースは、「デイプラン」と「レギュラー」のどちらかを選ぶことができます。

「デイプラン」は、脱毛の施術を予約できる時間を平日の12時〜18時までに制限される代わりに料金が安くなるプラン。

「レギュラー」は利用時間の制限がない代わりに、金額が上がるプランです。

平日の日中にも比較的時間のとりやすいお仕事をされている方や学生の方はデイプランを申し込んだ方がお得に利用できるでしょう。

ミュゼの全身脱毛コースの特典・キャンペーン情報(2月)

ミュゼには全身脱毛コースを申し込むと付いてくる特典や、お得に脱毛を始められるキャンペーンが常におこなわれています。

少しでもお得に通うなら、割引情報にはしっかりと目を通しておきましょう。

2月のキャンペーン

キャンペーン 対象者
両ワキ+Vラインが通い放題 ミュゼはじめての方
まるごと全身脱毛2回 ミュゼはじめての方
ミュゼの脱毛全コース70%OFF ミュゼはじめての方
ミュゼ会員
サロン&ショッピングサイトで使える¥10,000クーポン ミュゼはじめての方
ミュゼ会員

【アフィリンクをここに入れる】

ミュゼの全身脱毛は何回コースを選べばいいの?

ミュゼの全身脱毛コースでしっかりと効果を実感するために何回コースを選べばいいかは、

  • 全身脱毛をする目的
  • もともとの体毛が濃いか、薄いか

によって答えが変わります。

全身脱毛の目的 毛が薄い人 毛が濃い人
自己処理の手間を減らしたい 〜8回 8回〜16回、それ以上
全身をツルツルにしたい! 8回〜16回 24回以上

まず大前提として、1回や2回の施術でツルツルお肌を手に入れることはできません。

ミュゼが採用する光脱毛(フラッシュ脱毛)は回数を重ねることで徐々に毛が生えづらく、薄くしていく脱毛方式なので、もともと体毛が薄い人でもおおよそ8回ほどは施術を受ける必要があると考えておくといいでしょう。

また、部位によって毛の濃さが異なるため、ワキやVIOといった毛が濃く生える部位の脱毛は毛が薄い部位よりも時間がかかります。

※上記で示す回数はあくまで参考値です。実際の効果には個人差があるため、より詳細に脱毛完了までに必要な期間が知りたい人は無料カウンセリングを受けましょう。

ミュゼの全身脱毛は時間がかかるが効果あり

ミュゼの全身脱毛は効果なしとの口コミが多く見つかりますが、一定のユーザーは確かな脱毛効果を実感できています。

意見が分かれる理由としては、

  • 実際の効果が出るまでの期間と期待にギャップがある
  • クリニックと比べると、脱毛サロンは脱毛完了までに時間がかかる

といったポイントが挙げられます。

ツルツルの脱毛効果を期待するなら、数年の期間が必要

ミュゼをはじめとするする脱毛サロンが採用する「光脱毛(フラッシュ脱毛)」は、施術時の痛みが少ない代わりに脱毛完了までに時間がかかることが特徴。

ツルツル状態までの脱毛を目指すなら、どんなに毛が薄い人でも最低でも1年以上の期間を見込んだ方が良いでしょう。

脱毛完了までには数年を要する実情を踏まえると、「夏に向けて脱毛したい!」と春先に脱毛サロンに駆け込んだ人の期待値とはギャップが生じてしまうのも仕方がないことかもしれません。

急いで脱毛をしたいなら医療レーザー脱毛ができるクリニックを選ぼう

急いで全身脱毛をしたいなら、脱毛サロンでなくクリニックを選びましょう。

脱毛クリニックで採用される医療レーザー脱毛は、光脱毛よりも痛みが強い代わりに効果も強力。

クリニックごとの脱毛プランにもよりますが、一般的には脱毛サロンよりも短い期間で全身脱毛を完了することができます。

ミュゼは高い?他サロンとミュゼの全身脱毛プランを料金で比較

サロン名 料金(脱毛完了まで)
ミュゼプラチナム 385,800円
※アプリダウンロードで50%OFF(192,900円)
キレイモ 198,000円
銀座カラー 248,538円
ストラッシュ 181,800円
LACOCO(ラココ) 300,000円
脱毛ラボ 269,980円
恋肌 310,500円
C3(シースリー) 290,000円
ヴィトゥレ 234,000円
SASALA(ササラ) 316,800円
キレミカ 449,100円

各サロン全身脱毛の基本料金を比較するとミュゼの金額は少し高めですが、キャンペーンを活用すれば最安値の部類に!

特典やキャンペーンは期間限定の場合もあるので、申し込みの前にはミュゼの割引情報を必ずチェックするようにしましょう。

ミュゼの全身脱毛以外のコースと料金プラン

ミュゼには全身脱毛以外のコースも3種用意されています。

コース名 内容
両ワキ+Vライン6回コース 初回利用限定
両ワキとVラインをお得に脱毛
フリーセレクト美容脱毛コース 全身22箇所から2箇所をカスタマイズして脱毛

大きな部位はLパーツ、小さな部位はSパーツと分類され、

組み合わせによって金額が異なる。

ハイジニーナ7VIO脱毛コース デリケートゾーン7箇所をまとめて脱毛

「全身脱毛を受けようと考えていたけれど、よくよく考えると特定の部位だけでも問題ないな」と気がつくのはよくある話。

と各部位だけの脱毛プランもチェックしておくとよいでしょう。

両ワキ+Vライン6回コースの料金

コース名 金額
両ワキ+Vライン6回コース 100円

両ワキ+Vライン6回コースは、ミュゼを初めて利用する人限定で申し込める、人気の脱毛部位2箇所をお得に脱毛できるコースです。

脱毛できる部位はコース名の通り、「両ワキ」「Vライン」の2箇所です。

フリーセレクト美容脱毛コースの料金

フリーセレクト美容脱毛コースは、全身のLパーツ9箇所とSパーツ13箇所の計22箇所から、組み合わせと回数を選んで脱毛が行えるコースです。

ミュゼプラチナム_フリーセレクトプラン_Lパーツリスト

Lパーツに含まれている部位は、両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ヒザ下、胸、お腹、背中上、背中下、ヒップの9箇所。

ミュゼプラチナム_フリーセレクトプラン_Sパーツリスト

Sパーツに含まれている部位は、襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、Vライン、Iライン、両ワキ、トライアングル上、トライアングル下、ヒップ奥、両ヒザ、両足の甲と指の13箇所です。

Lパーツで2箇所を選んだ場合の料金

▼デイプラン(フリーセレクト美容脱毛コース/Lパーツ2箇所選択)
回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 7,700円
4回 30,800円 15,400円
6回 46,200円 23,100円
▼レギュラー(フリーセレクト美容脱毛コース/Lパーツ2箇所選択)
回数 通常価格
アプリダウンロード価格
1回 9,200円
4回 36,800円 18,400円
6回 55,200円 27,600円

Sパーツで2箇所を選んだ場合の料金

▼デイプラン(フリーセレクト美容脱毛コース/Sパーツ2箇所選択)
回数 通常価格
アプリダウンロード価格
2回 7,700円
8回 30,800円 15,400円
12回 46,200円 23,100円
▼レギュラー(フリーセレクト美容脱毛コース/Sパーツ2箇所選択)
回数 通常価格
アプリダウンロード価格
2回 9,200円
8回 36,800円 18,400円
12回 55,200円 27,600円

※Lパーツ1回の脱毛=Sパーツ2回の脱毛としてカウント。

ミュゼの全身脱毛はどの部位までが範囲?

ミュゼの全身脱毛には「顔」を除いた全身箇所が含まれます。

両ほほや鼻下、おでこなど、お顔の脱毛を行いたいならば注意しましょう。

生理と被ってしまった場合、VIOの施術はできない

脱毛の予約日に生理が来てしまった場合は、デリケートゾーン(VIO)の施術が受けられなくなります。

生理が来て、脱毛箇所の変更を希望する場合は「お手入れ予約専用ダイヤル」(0570-082489)まで必ず事前に連絡を入れましょう。

生理中はデリケートゾーンの箇所はお手入れできません。また、生理中はいつもより肌が敏感になっておりますので、痛みを感じやすくなることや赤みがでる場合もあります。

ご心配な場合は、お日にちをあらためていただいていますが、デリケートゾーン以外の箇所は体調も良好で、痛み止めなどのお薬を服用されていなければお手入れ可能です。

お手入れ箇所の変更は、会員サイト・アプリからはできかねるため、お手入れ予約専用ダイヤル0570-082489にて受付けていますので、事前にご連絡をお願いします。特別会員さまは、専用ダイヤルへお掛けください。

ミュゼプラチナム公式「お手入れできない条件・注意事項について」より引用
(https://musee-pla.com/faq/conditions/)

ミュゼの全身脱毛の施術時間は約90分

ミュゼの全身脱毛の所要時間は、1回約90分程度です。

ミュゼプラチナムは独自に脱毛マシン「ミュゼエクスプレス」サービスを開発し、従来は3時間ほどかかっていた施術時間を最大半分程度まで短縮することに成功しています。

ミュゼの予約が実は取りやすくなっている3つの理由

「ミュゼは予約が取れない」との噂が世間に定着しつつありますが、2020年現在は以前よりも予約が取りやすくなってきている傾向にあるようです。

もちろん店舗や地域によって予約の取りやすさには差がありますが、2014年〜2015年と比較すると確実に予約状況は変化している模様。

▼2014年のツイート

▼2019年のツイート

https://twitter.com/mrtzk/status/1131399819451219968

1回の施術時間が半分に短縮されたため

「ミュゼエクスプレス」サービスの導入により、ミュゼの施術時間は従来の3時間から約1時間半にまで短縮。

施術時間が半分になる=予約が2倍取りやすい状態となったため、ミュゼは以前よりも予約が取りやすくなっています。

「ミュゼは予約が取れない」イメージが定着したため

「ミュゼは予約が取れない」というイメージが世間に定着した結果、初回から他の脱毛サロンやクリニックを選択する脱毛ユーザーが増加。

その結果として、逆にミュゼの予約が取りやすくなる状態が起きているようです。

競合の脱毛サロンが増えて、ユーザーが分散したため

数年前の脱毛サロン業界はミュゼプラチナムの一強でしたが、現在はさながら戦国時代ともいえる状態に突入しています。

キレイモや銀座カラーといった脱毛サロンに加えて、アリシアクリニックやリゼクリニックといった医療脱毛勢の台頭により、ミュゼに集中していたユーザーが分散。

業界全体で見ると1店舗あたりの顧客は減少傾向にあるため、ミュゼは以前よりも予約が取りやすくなっています。

ミュゼの全身脱毛を5つのポイントでおさらい

ミュゼの全身脱毛について、押さえておくべき5つのポイントをまとめました。

  1. ミュゼの全身脱毛はキャンペーンを使えば、他社よりもお得になる!
  2. デイプランはかなりお得!平日の日中に時間がある人はミュゼを選ぶべし
  3. 全身脱毛を急ぐなら、ミュゼでなく脱毛クリニックを選ぶのが吉
  4. 顔も含めた全身脱毛がしたいなら、ミュゼ以外のサロンを探そう
  5. 「ミュゼは予約がとれない」は過去の情報

 

広告を見ると脱毛サロンはお得に見えがちですが、全身脱毛は決して安い買い物ではありません。

脱毛が始まってから後悔をしないよう、それぞれの脱毛サロンやクリニックの情報をしっかりと見定めた上で申し込む店舗を決めましょう。

全身脱毛を成功させて素敵なツルツルライフを!!