脱毛クリームおすすめ9選|除毛処理にぴったりのクリームが見つかる

脱毛クリームを選ぼうとしても選択肢が多くて迷ってしまいますよね。

せっかくなら自分に合う脱毛クリームを選びたいところ。

この記事ではそんな悩みを抱えたあなたに向けて、Amazon・楽天・アットコスメなどでよく売れている、市販の脱毛クリームを紹介します!
あなたにピッタリの脱毛クリームを見つけましょう。

脱毛クリームの選び方【3つのポイントをおさえる】

脱毛クリームで脱毛する

市場には数多くの脱毛クリームが出回っていますが、多すぎて何を選んで良いのかわからないですよね。

まずは自分に合った脱毛クリームを選ぶにあたって、重視したい3つのポイントを紹介していきます。今回の選び方を参考に、効果的かつ長く使い続けられる脱毛クリームを見つけていきましょう。

待ち時間で選ぶ|すぐ効果が出るかを重視

綺麗ですべすべの肌を維持するためにも、定期的に利用することから、使いやすさという視点はとても重要です。

使いやすさを重視するならば、まずは待ち時間が短く、効果が出やすい脱毛クリームがおすすめです。

通常、脱毛したい部分にクリームを塗った後は、服や物につかないように過ごす必要があり、待ち時間が長引くほど、面倒になったり、商品によっては肌に影響してしまう可能性があります。

待ち時間について感じ方は個人差がありますが、待ち時間5分以内だと負担なく使い続けられるのではないでしょうか。

また、洗い流すことを想定すると、お風呂場で使えるのもプラスアルファのポイントとして持っておくと、より長く使い続けやすい脱毛クリーム選びに繋がります。

肌のタイプで選ぶ|敏感肌・かぶれにくさを重視

脱毛クリームを利用する際には、どうしても強い脱毛効果成分を含んだ脱毛クリームが肌に触れてしまいますので、ご自身の肌に合わせたクリームを選ばないと、肌荒れや湿疹、かぶれなどの肌トラブルに繋がります。

とくに毛が濃く太い部分に効果を発揮する脱毛クリームはより、強い成分が含まれている可能性があるので、肌に与える影響は考えなければなりません。

ほとんどの脱毛クリームには保湿成分が含まれていますが、その成分は商品によって差があるため、できれば植物由来成分のものを選ぶとより肌への負担を軽減することができます。

また、ご自身の肌があまり刺激に強くない敏感肌の場合には、「敏感肌用」「低刺激」といった記載がある脱毛クリームを選択するのもひとつです。

それでも肌との相性はありますので、場合によっては低刺激の脱毛クリームを使用していても肌トラブルが起きてしまう可能性は充分にあり得ます。

多くの商品は使用前にパッチテストを行ってから利用することを推奨していますので、自分の肌を守るためには必ず行うようにしましょう。

安さで選ぶ

やはり長く使い続けるためには、コストも非常に重要な要素です。高すぎてもそれなら結局脱毛クリニックやサロンに行けばよかったというのでは、もったいないです。

脱毛をする範囲によっても変わりますが、実は意外と脱毛クリームは、1回で相当な量を使用します。

通販サイトや商品の専用サイトなどで販売されている脱毛クリームの中には、定期購入で一定期間購入し続けないといけないものもありますので、ちゃんと返金保証制度がついているかどうかなど注意が必要です。

脱毛クリームを効果が出る速さで選ぶ

脱毛クリームを効果の出る早さで選ぶなら!

  • 株式会社ヘルスアップ「moomo」
  • 鈴木ハーブ研究所「パイナップル豆乳除毛クリーム」
  • アンドシーム株式会社「セシルマイア インバスリムーバー」

すぐ効果の出る脱毛クリーム①moomo

moomo

 

特徴1
高級シアバター配合
特徴2
フランス産ラベンダーの香り
特徴3
最短5分で完了

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

各種通販サイトでも非常に人気の高い「moomo」。

自宅で手軽に全身脱毛をすることが可能で、顔以外には利用できる幅広い利用範囲も人気の秘訣。

高級シアバターを配合し、美容成分をを保ちながらも男性の毛も落としていく性能を持っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すぐ効果の出る脱毛クリーム②パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップル豆乳除毛クリーム

 

特徴1
所要時間は5分でOK!
特徴2
植物由来成分配合で肌負担軽減!
特徴3
大豆エキスでエステサロン並のツルスベ肌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

医師やエステサロンオーナーも認める脱毛クリームで、鈴木ハーブ研究所が持つ独自の技術で、肌に負担が少ない脱毛クリームを実現。

有効成分チオグリコール酸カルシウムを使用した上に、7種類のハーブエキスを配合した肌への刺激を軽減させた脱毛クリームです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すぐ効果の出る脱毛クリーム③セシルマイア インバスリムーバー

セシルマイア

 

特徴1
待ち時間は1~3分と脱毛クリーム界でも最短!
特徴2
スポンジ一体型で手軽に脱毛!
特徴3
脱毛クリーム特有の匂いをカット!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウォータープルーフタイプで人気の脱毛クリームの代名詞でもある「セシルマイア インバスリムーバー」。

スポンジ一体型のため、手を汚さずに利用することができます。

美容成分としてヒアルロン酸を配合しており、保湿を充分に行うことができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脱毛クリームを肌荒れのしにくさで選ぶ

肌への優しさで選ぶなら!

  • dot「HAIR REMOVAL CREAM」
  • E-one「マグノリアリッチ」
  • Veet「ナチュラルズ バスタイム」

肌に優しい脱毛クリーム①HAIR REMOVAL CREAM

 

特徴1
美容液レベルの天然由来成分配合!
特徴2
柑橘系成分で薬品特有の匂いを解消!
特徴3
メンズも使える有効成分で強力脱毛

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メンズ向けに製品開発された「HAIR REMOVAL CREAM」。

剛毛にも対応可能な有効成分「チオグリコール酸」を配合し、1つ1つ厳しく検品・審査された脱毛クリームです。

美容液レベルの天然由来成分と低刺激保湿成分アロエエキス2を配合することで、肌にも優しいクリームになっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肌に優しい脱毛クリーム②マグノリアリッチ

マグノリアリッチ

 

特徴1
4つのこだわり植物由来成分を配合!
特徴2
マグノリアの華やかで上品な甘さの香り!
特徴3
きめ細かく肌を包むような使用感

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

芳醇なマグノリアの華やかで上品な香りと、クリーミーで肌を包み込むような使用感が人気の脱毛クリーム。

大豆エキスやアロエエキスなどのこだわりの植物由来成分を配合し、肌のことを考えたクリームになっています。

男性の剛毛にも対応でき、ムダ毛をスピード分解し、毛根からムダ毛を除去していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肌に優しい脱毛クリーム③ナチュラルズ バスタイム

 

特徴1
浴室でも使える!
特徴2
グレープシードオイル配合!
特徴3
デリケートゾーンにも利用OK!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界でも最大シェアを誇るブランド・ヴィートの脱毛クリーム。

専用スポンジが付属しているので、手を汚さずに流せる上に、水に触れても流れにくい成分を含んでいることから浴室で手軽に利用することができます。

浴室で利用でき、短い時間で対処できることからとても人気のクリームです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脱毛クリームを安さで選ぶ

おすすめの脱毛クリームを安さで選ぶなら!

  • エピラット「除毛クリームキット スピーディー」
  • リベルタ「スリンキータッチ」
  • FI-i-MO「エピDXプラス」

安さ・コスパで選ぶ脱毛クリーム①除毛クリームキット スピーディー

 

特徴1
ドラックストアでも買えるクリームビギナーにおすすめ!
特徴2
日本生まれの美容製品ブランド!
特徴3
お風呂でも使える!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本生まれのブランド「kracie」が展開するエピラットは様々な脱毛・除毛製品を発表しています。その中でも価格も安く、人気が高いのがスピーディー。

待ち時間が3~6分と短めで、お風呂で使うこともできるので、周囲を汚さずに手軽に使用することができます。

ヒアルロン酸とカモミールエキスなどのうるおい保護成分を配合しており、肌をいたわりながら、ムダ毛処理を行うことができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安さ・コスパで選ぶ脱毛クリーム②スリンキータッチ除毛クリーム

スリンキータッチ

 

特徴1
専用ヘラ不要!手で見濡れる脱毛クリーム
特徴2
独特の匂いが気になりにくいジャスミンの香り!
特徴3
10種類のオーガニックエキスでしっとり保湿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手で塗れる脱毛クリームとして人気のスリンキータッチ。以前までは1種類展開でしたが、しっとり保湿タイプと剛毛にも対応できるすべすべタイプの2種類展開になりました。

シアとはちみつの効果でしっとり保湿を行いながら使用することができます。また、10種類のオーガニックエキスを配合しているため、肌荒れを気にせずに使うことができます。

香りは、甘みがありながら心地よいジャスミンハニーの香りを採用。独特の匂いが気になる方にも高い評価を受けています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安さ・コスパで選ぶ脱毛クリーム③エピDX プラス

エピDXプラス

 

特徴1
500gの大容量!
特徴2
デリケートゾーンにも使用可!
特徴3
高い除毛効果があるチオグリコール酸を配合!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エステサロンと共同開発で作られた「エピDX プラス」。

高い効果を持つと言われるチオグリコール酸カルシウムを配合しており、男性の毛も処理することができるパワーを持ちながらも、刺激を極力まで下げて、デリケートゾーンにも使えるように改良されています。

そして1度購入してしまえば、たっぷりと使うことができる500gの大容量はとても経済的でコストパフォーマンス高めです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脱毛クリームは3つの観点から選ぶのがおすすめ!

今回は、効果スピード・低刺激・コストパフォーマンスという視点から様々な脱毛クリームを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

脱毛クリニックやサロンと比べて、手軽に価格を抑えて脱毛できるメリットはあるものの、定期的に自分で処理を行わなければ、継続的な効果が見込めないため、続けやすい脱毛クリームを選ぶことが非常に大切です。

そして、ご自身の肌に合わせた脱毛クリームを選ぶためにも、まずは低刺激のものから試してみるのもおすすめです。